So-net無料ブログ作成
検索選択
バラエティ ブログトップ

ナノファルコン(NANO-FALCON) がっちりマンデー ギネス 世界最小 こんな値段なの? [バラエティ]

【スポンサードリンク



ナノファルコン(NANO-FALCON) がっちりマンデー ギネス 世界最小 こんな値段なの?


ナノファルコン(NANO-FALCON) がっちりマンデー ギネス 世界最小 こんな値段なの?の記事です。

10月27日(日)のがっちりマンデー!!で紹介された

ナノファルコン(NANO-FALCON)が驚きです。

ヘリコプターのラジコンなのですが、

大きさとお値段が驚きなんです。

現在販売されている中でヘリコプターラジコンの中で

世界最小のギネス記録に認定されているのです。

全長65mm・総重量11g と

まさに手のひらの中に収まってしまう大きさです。

パソコンのマウスの上に載せるとこんな感じ。

ナノファルコン.jpg

高性能ジャイロセンサーと

二重反転プロペラで安定飛行するため

初心者にも操縦がラクラクなんです。


そしてこの夢のようなラジコンが

参考価格で4,704 円が

実売価格はAmazonで調べたら、

2,949円

なんです。(2013年10月27日調べ)





年末のクリスマスプレゼントとして

手にしやすいお値段です。


対象年齢が6歳以上となってますが、

子供に見せてあげるだけでも

とても喜んでくれそう。



販売元の公式紹介動画です。

赤外線ヘリコプター ナノファルコン とぶなの!


東京おもちゃショー2013でも紹介されてました。


つづきは後半で





















【スポンサードリンク】




後半はこちら

↓ ↓ ↓

ジャイロセンサー ジャイロスコープ ジャイロって?



ジャイロセンサー.jpg

ジャイロスコープ(gyroscope)とは、物体の角度や角速度を検出する計測器

ジャイロと略されることもある(ジャイロセンサと呼ばれることもある)。

船や航空機やロケットの自律航法に使用される。最近ではカーナビゲーションシステムや自動運転システム、ロボット、スマートフォン、デジタルカメラ、無人偵察機などでも用いられている。

ジャイロとはギリシャ語 gyros で、対応する日本語は「輪」である。

引用サイト:ジャイロスコープ



ジャイロ効果の原理を応用した科学玩具

地球ゴマが有名です。

スピリッツ~東海のタカラモノ散策~Case.2株式会社タイガー商会


不思議ですね~。




反転二重プロペラとは



2重反転プロペラ(2じゅうはんてんプロペラ)とは、2組のプロペラ(スクリュー)を同軸に配置し、各組を相互に逆方向に回転させるもの。

機体や船体にかかるカウンタートルクを相殺したり、プロペラ効率向上を意図して採用される推進機構である。

英名を略してコントラペラとも呼ばれ、飛行機に採用されているケースが有名であるが、船舶や魚雷などのスクリューに採用されたケースのほうが多い。

引用サイト:2重反転プロペラ




二重反転プロペラアニメーション


え~っと。む、難しいですね。^^;


ジャイロセンサー、2重反転プロペラの技術が駆使された

世界最小のギネス記録を保有するヘリコプタラジコン、

おもちゃの域を超えています。




以上、ナノファルコン(NANO-FALCON) がっちりマンデー ギネス 世界最小 こんな値段なの?の記事でした。


【スポンサードリンク】






他にもこんな記事が読まれています



虫虫ゲッター アメトーク 9月26日 東貴博 掃除芸人|ミキロコス 虫虫ゲッター [バラエティ]

【スポンサードリンク】



虫虫ゲッター アメトーク 9月26日 東貴博 掃除芸人|ミキロコス 虫虫ゲッター

虫虫ゲッター アメトーク 9月26日 東貴博 掃除芸人|ミキロコス 虫虫ゲッターの記事です。

虫虫ゲッター.jpg

2013年9月26日(木)に放送された「アメトーク! 秋の3時間SP」で、

掃除芸人、東貴博が紹介した「虫虫ゲッター」が話題です。


番組の動画、46分で紹介されています。


虫が家に入り込んでしまった時に、

手を使わずに、しかも殺さないで、

外に逃がすことができる優れモノです。

ゴキブリなんかは、直接道具に触れないように、

鼻かみをかけてからつかむといいそうです。


普段あまり遭遇することがなくても、

突然の事態に備えて一家に一つあると

活躍しそうです。







番組内で気になった商品は「ほっといて bn 菌」!

つづきは後半で





















【スポンサードリンク】




後半はこちら

↓ ↓ ↓

番組内で気なった洗剤の紹介です。

ほっといて bn 菌



商品名が「ほっといて」とても分かりやすいネーミングです。

汚れに洗剤をかけてほっておくと、成分のBN菌が勝手に増殖し汚れを食べて分解してくれるんです。

「ほっといて」の名前には、BN菌が活性化し活動し始めるまでほっといてほしく、

活性化すれば後は勝手に掃除しおくよ

って意味もあります。


菌と聞くと、嫌なイメージがあるかもしれませんが、納豆菌の一種なので安全です。

BN菌は"旧"明治製菓株式会社 薬品総合研究所で研究開発された土壌由来の微生物で、その菌学的性質から枯草菌(納豆菌の仲間)に分類され、排水中の油脂分解・悪臭の除去に優れた効果を発揮する安全な微生物として特許を取得しています。

引用サイト:MeijiBN菌とは?


BN菌は、悪臭や油脂を分解するのが特長で、安全・無害な微生物で、

環境にやさしい素材なんです。

参考サイト:株式会社 明治フードマテリアル


Amazonの「ほっといて」関連商品です。

風呂用、流し台用、排水管用、排水口用がありますよ。

>>Amazonの「ほっといて」関連商品




いろいろ便利なグッズってあるんですね。



以上、「虫虫ゲッター アメトーク 9月26日 東貴博 掃除芸人|ミキロコス 虫虫ゲッター」の記事でした。


【スポンサードリンク】






他にもこんな記事が読まれています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロボットダンス 世界最高峰 神業 驚愕 海外メディア絶賛 [バラエティ]

【スポンサードリンク】



ロボットダンス 世界最高峰 神業 驚愕 海外メディア絶賛

マーカス・スコット.jpg

ロボットダンス 世界最高峰 神業 驚愕 海外メディア絶賛の記事です。

ロボットダンス世界最高峰レベル、もやはロボットにしか見えない驚愕の動きで、見ている人を魅了するダンス動画を紹介します。


時間がとまったかのような不思議な感覚も味わえますよ。




Youtubeに投稿されるやいなや、わずか1週間で400万を超える再生数を獲得したロボットダンス動画なんです。

現時点で9400万回も再生されています。


初めて見たときは、信じられない神業ダンスに驚きました。

直ぐにファンになりましたが、
このものすごいダンサーはいったい誰なのでしょうか。

つづきは後半で





















【スポンサードリンク】




後半はこちら

↓ ↓ ↓

超人的な動き、世界中の人を虜にするダンスをしているのは、

マーキューズ・スコット(Marquese Scott)さんです。

海外ではMarquese "Nonstop" Scott? の異名を持つダブステップ(DUBSTEP)の第一人者です。

ダブステップって聞きなれないですね。

ダブステップ(英語: dubstep)は2000年代前半にイギリスロンドンで誕生したエレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種。

非常に太いベース音と、リバーブのかかったドラムパターン、細切れにされたサンプル音、時折挿入されるボーカルなどを特徴とする


引用サイト:ウィキベディア


ダンスグループ リモートコントロール(RemoteKontrol)の一員としても活動しています。

リモートコントロールのダンスもありえない動きで、最高に楽しめます。

こちらです。




最初のありえない動画、ダンスもすばらしいですが、

曲もカッコイイですよね。

何度も見ていてだんだん、耳に残ってきて気になったので調べてみました。

踊っている人はマーカス・スコット(Marquese Scott)さん。

使われている曲はロサンゼルスのバンド『Foster The People』の曲『Pumped Up Kicks』を、ブッチ・クランシー(Butch Clancy)さんがダブステップにリミックスしたものです。



引用サイト: デジタルマガジン


ハマってしまい、何度も再生してしまいます。(^_^;)


以上、「ロボットダンス 世界最高峰 神業 驚愕 海外メディア絶賛」の記事でした。


【スポンサードリンク】






他にもこんな記事が読まれています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

えび千両ちらし 東京駅 グランスタ|嵐にしやがれで駅弁1位 [バラエティ]

【スポンサードリンク】



えび千両ちらし 東京駅 グランスタ|嵐にしやがれで駅弁1位

9月7日の「嵐にしやがれ」で放映された駅弁ベスト10の企画がありました。

ゲストの髙嶋政宏(たかしま まさひろ)こと髙嶋アニキが無類の駅弁マニアだそうで、

駅弁には子供の頃、親のロケに付いて行ったときの新幹線移動中に食べる駅弁を食べる一時だけが

家族団らんの大切な時間であったことから、駅弁には特別な思い入れがあるのです。



つづきは後半で

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第2回日本ファミレス総選挙のベスト10 デザート部門|お願い!ランキング GOLD [バラエティ]

【スポンサードリンク】



2013年8月31日(土)に放送された『お願い!ランキング GOLD』は、第2回日本ファミレス総選挙でした。
デザート部門のベスト10の記事になります。

デザート部門で見事に1位に輝いたのは「ガスト」です。
全4部門中で他を圧倒する3部門1位の快挙を成し遂げています。


今回第1位に輝いたガストの「ベルギーチョコプリンのチョコレートパフェ」は、
第1回日本ファミレス総選挙でもランキングされていました。

第1回日本ファミレス総選挙の結果はこちらから。
>>第1回日本ファミレス総選挙の結果


第2回日本ファミセス総選挙 デザート部門 ベスト10
はこちらです。


つづきは後半で

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第2回日本ファミレス総選挙のベスト10 麺部門|お願い!ランキング GOLD [バラエティ]

【スポンサードリンク】



2013年8月31日(土)に放送された『お願い!ランキング GOLD』は、第2回日本ファミレス総選挙でした。
麺部門のベスト10の記事になります。

麺部門で見事に1位に輝いたのは「バーミヤン」です。
全4部門中で他を圧倒したガストを抑え、麺部門で唯一1位を獲得しました。

第1回日本ファミレス総選挙では、麺部門ではなくパスタ部門でした。
今回、ジャンルが広がっているので、前回とは単純に比較はできませんね。

第1回日本ファミレス総選挙の結果はこちらから。>>第1回日本ファミレス総選挙の結果

バーミヤンとガストは、同じ「すかいらーくグループ」です。
つまり、すかいらーくグループで4部門全て1位を獲得したことになりますね。


第2回日本ファミセス総選挙 麺部門 ベスト10
はこちらです。


つづきは後半で

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第2回日本ファミレス総選挙のベスト10 ご飯部門|お願い!ランキング GOLD [バラエティ]

【スポンサードリンク】



2013年8月31日(土)に放送された『お願い!ランキング GOLD』は、第2回日本ファミレス総選挙でした。
ご飯部門のベスト10の記事になります。

今回見事、1位に輝いた「ガスト」は、全4部門中3部門で1位を獲得しています。
第1回日本ファミレス総選挙でもその実力を発揮していましたね。

第1回日本ファミレス総選挙の結果はこちらから。
>>第1回日本ファミレス総選挙の結果


第2回日本ファミセス総選挙 ご飯部門 ベスト10
はこちらです。


つづきは後半で

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第2回日本ファミレス総選挙のベスト10 メインメニュー部門|お願い!ランキング GOLD [バラエティ]

【スポンサードリンク】



2013年8月31日(土)に放送された『お願い!ランキング GOLD』は、第2回日本ファミレス総選挙でした。
メインメニュー部門のベスト10の記事になります。

今回見事、1位に輝いた「ガスト」は、全4部門中3部門で1位を獲得しています。
第1回日本ファミレス総選挙でもその実力を発揮していましたね。

第1回日本ファミレス総選挙の結果はこちらから。
>>第1回日本ファミレス総選挙の結果


第2回日本ファミセス総選挙 メインメニュー部門 ベスト10
はこちらです。


つづきは後半で





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

第2回日本ファミレス総選挙のベスト10 結果|ガスト ココス ジョナサン ロイヤルホスト デニーズのランキングは [バラエティ]

【スポンサードリンク】



2013/8/31(土)18:56からテレビ朝日で
お願い!ランキングGOLD 第2回ファミレス総選挙 2時間スペシャル』があります。

第2回日本ファミレス総選挙のベスト10の結果はいかに。第一回ファミレス総選挙で上位争いをしていたガスト ココス ロイヤルホスト デニーズが気になりますね。

総勢10のファミレスが各社自信の150品をノミネートします。
今回は、メインメニュー、麺、ご飯、デザートの部門でランク付けされます。第一回のパスタ部門が麺部門に入れ替わっていますね。


参加するファミレスは、テレビ出演による宣伝効果で集客アップを狙っています。

ランキング上位に食い込めば、まさに狙い通り今週末の来客がアップするのは間違いないでしょう。

ただし、期待に反してランキング上位に食い込めなかったファミレスを視聴者はどう捉えるでしょうか。

私ならランキングが下位のファミレスに足を運ぼうとは思いません。


上位のファミレスは、良い宣伝ができたことになります。
下位のファミレスは、ある意味他社より格下であることを宣伝してしまうことになるため、多大なリスクを伴っています。

我々利用者は、味、価格ともに満足できるより良いものを求めているので、「お願い!ランキングGOLD」のランキングはとても参考になります。

つづきは後半で

続きを読む


バラエティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。